医院紹介

「No stress, No pain(ノーストレス、ノーペイン)」を心がけています

口腔内の健康を保つ秘訣は、本来の天然歯を予防・保存することだと考えています。
当院では、治療から予防まで、将来を見据えたトータルケアを行っております。
治療直後の状態が半永久的に続くことは残念ながらあり得ません。
何がどう劣化していくのにかには、いくつかのパターンと個人差があります。
そのため、当院では患者様お一人ひとりの口腔状態をしっかりと把握し
その時の状態にあった治療や予防を行えるように歯科衛生士担当制を取り入れています。

また、診療室はオープンスペースでひとつのフロアに診療ユニットを6台配置しています。
これは診療中の患者様の全ての状況を院長が把握できる環境で受診いただきたいという院長の考えによるものです。
完全個室タイプになるとプライバシーは守られますが、歯型を採っている際にむせたり
麻酔した患者さまの体調が急変したりというとき、対応の遅れが心配されるからです。
診療中の患者さまの変化を常に把握し、安心して処置を受けて頂けるよう努めております。
私達のモットーは「患者さま第一主義」です。

患者様へ4つのお約束

安心・安全の診療環境を整備します

安心して安全な診療を受けていただけるよう、患者様のプライバシー保護に十分配慮します。
衛生面は細心の注意を払い、清潔かつリラックスして治療を受けていただける環境を整備します。

患者様との対話を一番に考えています

患者様の立場になって、しっかりと耳を傾けるよう心がけます。
また治療内容や費用について十分な説明を行い、患者様の立場にたった質の高い歯科医療の提供に努めます。

予防に積極的に取り組みます

「今が良ければそれでよい」とは考えていません。
将来を見据え、患者様一人ひとりにいちばん合った治療法を提案します。

患者様一人ひとりを尊重します

患者様に気持ちよく・痛みのない治療を受けて頂くために、スタッフ全員が心がこもった「挨拶・笑顔・応対」に努めます。

診療の流れ

初診でご来院の患者さまには、『来院の目的(1番気になる事柄)』をお伺いします。
状況を把握した後、歯・歯肉はもちろんの事、お口全体をスクリーニングする為、必要があればレントゲン写真の撮影や歯周病の検査などを行います。
その結果、確認される疾患をご説明致します。

治療が必要と思われる箇所、今は経過観察で良いと思われる箇所を説明し、治療する範囲を患者さまと相談しながら治療方針を決めていきます。